2017年11月24日金曜日

おうちで簡単にカプチーノを楽しもうって話

先日とあるクッキング雑誌を読んでいたら気軽にカプチーノを作ろうという記事に目が釘付けになった。



コーヒー好きでスタバやドトールのコーヒーはもちろんだがコンビニでもコーヒーは注文する。コーヒー豆を買ってなんちゃらという細かい所まではやらないがコーヒーは好きな方だ。

そして、これら(コンビニを含め)コーヒーショップというところには決まってふんわりクリーミーな泡でつくるカプチーノがあったりする。
自宅ではまず作れないと思っていた私にとってカプチーノはいつも注文するコーヒーなのだ。

そんなふんわりクリーミーな泡のカプチーノが自宅で作れる夢のようなマシンを100円均一で発見した。(雑誌が教えてくれた)



それがコレ、キャンドゥのカプチーノミルクフォーマーである。

まぁ100均だし、ダメ元で試してみよう(笑)



ちなみに単三電池2個必要となります。(もちろん別売)

①まずは牛乳を温めます。説明書きによるとカップに3分の1ほど牛乳を注いで、沸騰しない程度に温めますとの事。
80℃設定で電子レンジでチンしてみて特に問題なかったように思えます。



②カップを平らな所に置いて先端の回転リングを牛乳の中に入れてからスイッチを入れます。

娘「パパ~ちょっとやらせて~」
回転させてから牛乳に入れたため、周囲に飛び散るハメになる娘

娘「ぎゃ~」

とまあ、牛乳のなかで先っちょが回転するとすぐに泡立って来ます。
それと3分の1以上の牛乳をカップに入れて撹拌すると溢れます。
(私も溢れさせました)



娘が面白がって撹拌しすぎた為ドロっとした泡に…
いくらなんでもコレはまずそう…オエ(泣)



10秒程度の撹拌でクリーミーな泡に変化します。

こんな画期的な商品があったとは…しかも100均(泣)



エスプレッソや深煎りコーヒーの上にスプーンなどで泡立った牛乳をゆっくりのせれば完成。
我が家はインスタントコーヒーで代用。

どうです簡単にカプチーノができたでしょ(笑)

味見は妻に。

妻「…う~ん、微妙」

私(微妙かよ…)

このふんわりした泡を使ってティーオレもいけちゃいます。

コーヒーが苦手な方やお子様にはティーオレいかがでしょうか。

おいしいカプチーノが作れるようもっと努力します。

本体は電池を使用していますので濡らすのは厳禁です。




ご視聴ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

カーナビのようでカーナビでないcarrozzeria FH-9300DVSをレビューしてみる ~開封から取り付け~

新車購入時オプションでカーナビを装着する方は多いかと思います。今回DIYでカーオーディオを装着し私がこの機種を選んだ理由と実際使用したレビューを綴って行きたいと思います。 カーナビってもやは必需品ですが最近ではスマホのマップアプリで目的地を検索して活用している方もおられます...