2017年9月28日木曜日

はじめまして

初Bloggerのkota.comと申します。


さまざまなブログサービスを渡り歩いた末「Blogger」へたどり着きました。

なぜブログサービスを渡り歩いたのか?

どこのブログサービスにも長所・短所があるわけです。
無料のサービスではカスタマイズに制限があり、その制限を解除するには有料版へと進むのですが、全てが開放されるわけではありません。

有料版にしたとしてもカスタマイズ性や強制広告表示に私自身どうしても納得できず「Blogger」へと流れついた訳です。

せっかく書いたブログがスマホ閲覧で無慈悲なオーバーレイ広告に晒され見づらくなってしまったり、ソーシャルボタンを配置してもコメントができなかったり…etc

雑記のブログですがこういった点はかなり気にしていました。

なぜBloggerだったか…?

1.完全無料であること

とりあえずまだまだ手探り状態ですが無料なので飛びつきやすかった点ですね。気に入らなければやめるまでです。

ブログサービス自体は無料、現在はデフォルトのドメインで利用なので一円もかかっていません。この先独自ドメイン導入となるとその分だけ費用がかかります。それでもドメイン料だけ。

2.広告挿入がない

ブログサービスではPCの広告は大抵消せるように思いますが、スマホ版の広告って意外に消せないのです。スマホの狭い画面で追跡型の広告などあるとかなり目障りに感じます。

3.テンプレートの変更も自在

これはメリットなのか…むしろ知識がないと自在にはできません。私自身初心者でありますが他のブロガー様の記事を参考にして(コピペで)なんとか投稿にこぎつける事ができたので、今後の勉強が重要になってきます。

まあ、他にもいろいろあるようですがグーグルサービスと連携しているのはとても心強く思います。

まとめ

まだ1記事目なのでなんとも言えませんが「続けることに意義がある」ように思います。それに住めば都と言いますし…



 
ご視聴ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

カーナビのようでカーナビでないcarrozzeria FH-9300DVSをレビューしてみる ~開封から取り付け~

新車購入時オプションでカーナビを装着する方は多いかと思います。今回DIYでカーオーディオを装着し私がこの機種を選んだ理由と実際使用したレビューを綴って行きたいと思います。 カーナビってもやは必需品ですが最近ではスマホのマップアプリで目的地を検索して活用している方もおられます...