2017年10月31日火曜日

楽天カードの更新が来た 楽天のポイントってスゴイ

はじめに


楽天カードのCMがやたらTVで流れていた時、作って使うだけに感化されて手に入れた楽天カード。ほぼほぼ放置状態でしたが最近になって更新の通知が来ていたので、楽天カードを見直してみることにしました。



更新と言っても手続き不要で新しいカードが送られてきてすぐに使うことが可能なようです。





楽天市場って苦手…


私はネットショッピングはAmazonの一択。なによりPrime会員にもなっているの楽天でのショッピングはしません。
楽天のサイトってごちゃごちゃしていて、なんかドン◯・ホーテのような陳列感。見るに堪えないので敬遠していました。

ポイント還元がスゴイ!


でも…ポイント8倍ってどういう事なんだろう
と気になりサイトを覗いてみることに。



① 楽天カード利用で3倍
② 通常購入で1倍
③ アプリから購入で1倍
④ プレミアムカード利用で1倍
⑤ 楽天モバイル利用で1倍
⑥ ブックス月1000円以上購入で1倍
これらの条件を満たしていると合計8倍になるようです。
ちなみに私の場合は①②⑤を満たしているので基本的には5倍のポイントが付与されるようです。(100円で1ポイント)

それにしても見づらい…

楽天って市場だけではない

楽天って手広く業務を行っています。ネットショッピングの「楽天市場」だけではなくフリマアプリの「フリル」(あまり使わない)、楽天銀行、楽天証券、楽天トラベルや結婚相談…などなど多岐に渡りすぎて書ききれません。 きっとポイントの共有化が図れているのでしょう。 どうせ無料だし「楽天銀行」に口座を作ってみました。それと同時に「楽天デビットカード」も申し込んでみました。 こちらも申し込むだけで1000ポイント付与なのです。 なにかとポイントの投げ売りのイメージですが、貰えるものは貰っておきます(笑)

楽天ポイントについて簡単にまとめておきます


  • 楽天ポイント(正式には楽天スーパーポイント)
  • 100円で1ポイント付与
  • 有効期限は1年間
  • 楽天市場、楽天トラベル、サークルKサンクス等で貯める
  • 楽天市場、楽天トラベル、サークルKサンクス等で使う

ざっとこんな感じですが今後は実際に利用してみようかと思います。
それと楽天銀行やアプリの使用感など追ってレビューできればと思っています。



ご視聴ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

カーナビのようでカーナビでないcarrozzeria FH-9300DVSをレビューしてみる ~開封から取り付け~

新車購入時オプションでカーナビを装着する方は多いかと思います。今回DIYでカーオーディオを装着し私がこの機種を選んだ理由と実際使用したレビューを綴って行きたいと思います。 カーナビってもやは必需品ですが最近ではスマホのマップアプリで目的地を検索して活用している方もおられます...