2017年10月21日土曜日

中古のWii Uを買った話と中古購入で知っておきたいこと

何ヶ月か前の話、子供がどうしてもスプラトゥーンをやりたいって言うので中古でWii Uを購入してみました。
本当はSwitchが欲しかったですが・・・

Switchが発売されましたが、売り切れが多く入荷待ち状態のため手に入れにくくなっています。ネット販売では殆どが転売屋価格なので手が出せない状況となっています。

ちなみにWii Uの購入はAmazonの中古屋からで価格は美品で20000円でした。


Wii Uはゲームパッドではプレイできません。

中古購入で知っておきたいこと


1.Wii Uは絶版です。

任天堂の最新機器はSwitchなので、絶版であるWii Uに新しいソフトは出ないと思われます。10/21現在のWii Uとスプラトゥーンのセットが中古で15000円からとなっていました。(Amazon)特定のソフトをプレイすると割り切った買い方をしないとはっきり言って損をします。スプラトゥーン2はWii Uではプレイできません。


2.中古の価格差がある

Switchと違いWii Uには本体とゲームパッドが別体となっています。安い商品には「本体のみ」というものがありますので、注意が必要です。スプラトゥーンをプレイするにはゲームパッドが無いとできませんので必ず同梱物を確認して下さい。

3.箱付きのものを購入する

最近ではフリマアプリなどで気軽に出品することもできます。箱付きのものは売却時は高めに取引することもできるので、中古購入は箱付きの物が望ましいです。同梱物も全て揃っているものを購入しましょう。

さいごに

どうしてもWii Uを購入する方は以上のような注意が必要です。
スプラトゥーンは基本ネット対戦なので今後はプレーヤーも減っていくことが予想されます。どうしても中古が欲しい方は割り切って購入してくださいね。




ご視聴ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

カーナビのようでカーナビでないcarrozzeria FH-9300DVSをレビューしてみる ~開封から取り付け~

新車購入時オプションでカーナビを装着する方は多いかと思います。今回DIYでカーオーディオを装着し私がこの機種を選んだ理由と実際使用したレビューを綴って行きたいと思います。 カーナビってもやは必需品ですが最近ではスマホのマップアプリで目的地を検索して活用している方もおられます...